FC2ブログ
topimage

2018-12

Infomation

<調香通信入門コース>
 テキストリニューアルしました。

<調香初級講座>
 スケジュール調整中

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験講座スケジュール(7月)決まりました! - 2015.07.07 Tue

調香体験講座は、調香に興味を持っている方、
教室に通う前に体験したい方のためのクラスです。
会場は、きゃら香房アロマティックライフスタジオ。
お申し込みいただいた方には、会場詳細、その他受講に関する
情報をメールいたします。

通信講座を受講を検討中の方にもおすすめです。

7月25日(土)午後3時から4時半
7月28日(火)午後7時から8時半

662c77f0fc9b23fd449f_460x460.jpeg

お問い合わせは、コメント欄でお願いします。
コメント欄でお申し込みいただいて、
当日教室での受講料お支払いも可能です。

お申し込みは、こちらから。

調香体験講座7月25日のクラス
調香体験講座7月28日のクラス
スポンサーサイト

2014年スケジュール調整中 - 2013.12.18 Wed

今年も、もうあとわずか。

みなさん、お忙しくも楽しい年末をお過ごしのことでしょう。

来年の教室のスケジュールについて、お問い合わせをいただいております。
急ぎ、スケジュールを確定してご案内の予定です。

(The last leaves of November | FLOWERSから)


今しばらく、お待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

3月からの調香体験講座 - 2013.02.18 Mon

3月からの調香体験講座の予定が決まりました。

小さな教室ですので、参加ご希望の方はお申し込みはお早めにお願いいたします!



調香がはじめての人でも大丈夫。
男性用の香りをお作りになりたい方は、お申し込み時にその旨お伝えください。
当日、香水やオーデコロンは身につけずにご参加ください。

受講お申し込みメールフォーム

定員6名 お申し込み先着順
参加費 3000円 材料費込み
会場  きゃら香房 Map
大江戸線練馬駅南口(徒歩8分)西武池袋線・副都心線練馬駅西口(徒歩6分)

2月16日(土)午後2時〜3時半
3月16日(土)午後1時〜2時半
3月20日(祝)午後1時〜2時半
4月20日(土)午後1時〜2時半
5月18日(土)午後1時〜2時半

上皿天秤を使って香料をブレンドします。
天然香料、合成香料、調合香料を使用。
香料の解説後、合計10gのオリジナル処方を作成して調香します。
ガラス製のフラコン(香水瓶)でお持ち帰りいただきます。

2012年 11月の講座ご案内 - 2012.10.18 Thu

11月の体験講座の日程が決まりました。

11月13日(火)午後7時〜8時半
11月23日(祝)午後1時半〜3時


クリスマスのイメージの香りでオリジナルのオーデコロンを作ります。
天然香料、合成香料、調合香料を使って天秤で調香します。
参加費は¥3,000
会場はきゃら香房です。
地図はこちら

Source: tygodamm.blogspot.com.es via Rosa on Pinterest




調香初級講座の受講をお考えの方には、体験講座の受講をおすすめしています。

クリスマスにちなんで、乳香や没薬を用意する予定です。
実は、これらの香料はちょっと温度が低いと固まってしまうので
少々扱いにくいのですが。

小さい教室ですから、定員が6名です。

ご興味お持ちの方は、お早めにお申し込みください。
お申し込みはこちら

☆アロマセラピストのための精油講座は11月17日(土)午後1時半〜4時
 詳細はこちら

10月26日現在、体験講座、精油講座ともお申し込み可能です。

講座の内容などご質問がありましたらメールでお気軽にどうぞ。
お問い合わせ



18日の教室 - 2011.12.19 Mon

午後一時から、体験講座。
すこしクリスマス気分で、調合ベースの種類がヴァラエティに富んでいました。
シックなフローラルノートから夢見るようなアルデハイドノート、
そしてジューシーなフルーティーノートも。
とても楽しそうに調香を体験いただくことができました。



新年には、1月8日(日)午後4時から体験講座を行う予定です。
調香初級講座1月22日(日)開講予定です!
クラスのご案内はこちら

午後3時からは、精油講座。
柑橘系の精油をスメリングしながら、その成分を解説していきます。
精油は、Orenge Oil,Pititgrain Oil,Grapefruits Oil,Bergamot Oil,
Lime Oil,Lemongrass Oil,Lemon Oil
これらの精油に含まれる成分として以下の成分をスメリング。
limonenne,Linalool,Terpineol,Geraniol,Ionone,Aldehyde C-10,
Linalyl Acetate,Geranyl Acetate,Citral, α-pinene,Methyl Anthranirate,
Borneol,Terpinyl Acetateなど。
ムエット(匂い紙)がずらあっと並びました。

そして、ご自身の感覚とデータをもとに、精油のイミテーションにチャレンジ。
柑橘系の精油の成分が100%教材として用意されているわけではないのですが
どの精油にチャレンジしていただいても、90%近くは
データ通りに調香することができます。

成分を細かく知ることができると、漠然と苦手だった原因がつかめるなど
新鮮な体験ができますね。
このクラスでは、たくさん香料をスメリングしていきますから
香りになれていない人には少しハードかもしれません。
でも、香りの魅力をより深く知りたいという方には、おすすめです。
次回は、1月22日(日)午後3時からの予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

きゃら香房 教室情報

30年の歴史を持つきゃら香房の調香教室のブログです。
本格的な調香技術をあなたの創造力と融合させてみませんか?
そんなヒントを得られるようなブログに育てていきます。
香りを愛する人たちの 新しい世界のために。

調香講座お申し込み

*調香体験講座
*調香通信講座入門コース
*調香通信講座本コース(調整中)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
教室 (33)
香り・嗅覚 (1)
調香体験 (10)
精油講座 (3)
調香通信講座 (4)
香りコンテスト (2)
調香体験講座 (1)
スケジュール (1)
アロマセラピスト (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。