topimage

2017-11

Infomation

<調香通信入門コース>
 テキストリニューアルしました。

<調香初級講座>
 スケジュール調整中

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調香通信講座内容一新しました! - 2012.11.27 Tue

調香を学びたいけれど、どうしても初級講座とスケジュールがあわない、
お子さんがまだ小さくて、家を空けたくないなど
そういう要望にお応えする調香通信講座を行ってきました。

もともと調香初級講座の内容をそのままご自宅で学べるように
カリキュラムを組んでいたものです。

使用する香料の数も多く、教材セットも大きなものになってしまいます。

ずらりと香料がお手元に届くのは、魅力的でもありますが
調香ってどんなものなのかまずは体験してみたいという方には
手を出しにくいものだったと思います。

なかなか通学できない方のためにも、調香通信講座の内容をリニュアルすることにしたのです。

調香に興味はあるけれど、ほんとうに自分にむいているのか
不安に感じる人もいらっしゃるでしょう。
調香体験講座に一回でも出席していただけばよいのですが
地方にお住まいの方には、難しい場合もあることでしょう。

そこで、新しく調香入門コースを作りました。

<調香通信講座入門コース>

香料10種類で合成香料を用いる調香技術の基本となる3種類の花の香りを作ります。
調香の技術は、香りある花の香りを模倣するところから発展してきました。
バラと、ジャスミンとすずらん(ミュゲ)の香りを作ります。
合成香料10種類で3種類の花の香りの基本骨格がつくれるって、素敵でしょう?



ビーカーが乗っているのが、小型の電子天秤です。
小さなものですが、使いやすく、場所もとりません。



÷入門コース香料リスト÷
課題を終了した後も、オリジナル調香を行うことができる香料は10種類。
Benzyl Acetate,Phenyl ethyl Alcohol,
Hydoroxy Citronellal,Eugenol,Linalool,
α-hexyl cinnamin Aldehyde,
Hedion,Linalyl Acetate,Helional


お手元には調香に用いる香料、テキスト、調香器具のセットが届きます。
小型の電子天秤を用いる調香方法です。
ビーカー ミクロスパティラ ムエット100本 
保存用ボトル5本もセットの中に入っています。      

香料は追加の販売もいたします。

調香通信講座本コースは、1から14までのステップに分かれており、
ステップ毎に受講お申し込みしていただくことができます。
詳しい内容やカリキュラムについては、こちらのページをご覧ください。
調香通信講座

ご質問などありましたら、コメント、メールなどでお願いいたします。

調香通信講座本コースについては、また、こちらのブログでも
ご紹介の予定です。

きゃら香房の調香通信講座は、すべて受注後のご用意となります。
お申し込みから、お手元に届くまで4週間前後お時間をいただくことになります。
お待たせして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

クリスマス、お正月とホリデーシーズンに調香にチャレンジしてみたい
そんなご希望の方いらっしゃるようでしたら、
お申し込みはお早めにお願いいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://diaryals.blog.fc2.com/tb.php/71-53004691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい調香通信講座<本コース> «  | BLOG TOP |  » 11月の講座ご案内

きゃら香房 教室情報

30年の歴史を持つきゃら香房の調香教室のブログです。
本格的な調香技術をあなたの創造力と融合させてみませんか?
そんなヒントを得られるようなブログに育てていきます。
香りを愛する人たちの 新しい世界のために。

調香講座お申し込み

*調香体験講座
*調香通信講座入門コース
*調香通信講座本コース(調整中)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
教室 (33)
香り・嗅覚 (1)
調香体験 (10)
精油講座 (3)
調香通信講座 (4)
香りコンテスト (2)
調香体験講座 (1)
スケジュール (1)
アロマセラピスト (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。