topimage

2017-11

Infomation

<調香通信入門コース>
 テキストリニューアルしました。

<調香初級講座>
 スケジュール調整中

スポンサーサイト - --.--.-- --


NEW 通信講座香料セット製作中 - 2015.08.23 Sun

通信講座の基本キットを作成してから
すでに10年以上。
その間ずっと使用し続けていた香料特殊瓶が
製造中止となってしまいました。

この香料特殊瓶は、遮光ガラスで
蓋を開けると、口が朝顔型に加工されています。
慣れれば、傾けるだけで香料を取り出すことができます。
教室では、楊枝をもちいて、細かくコントロールする方法で
調香を行います。

愛用していたボトルですが、
生産していた工場が廃業するとなれば仕方ありません。
型はあるので、別な工場に製造発注できれば良いようなものの
製造ロットが大きすぎて、対応できません。
新たなボトルを選定することにしました。

いろいろ探しましたが、同じ形のボトルは見つからず
少し小型の香料特殊瓶を採用することにしました。

蓋は、何色かあるのですが、黒にしました。
プロっぽい感じで、高級感が感じられます。
何より、今までのボトルからの移行として違和感が少ない。
ラベルも新デザインを検討中です。

bt.jpg 

他にも、テキスト内容をブラッシュアップ、
デジタルスケールもモデルチェンジの予定です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

10月のスケジュール «  | BLOG TOP |  » 体験講座スケジュール(7月)決まりました!

きゃら香房 教室情報

30年の歴史を持つきゃら香房の調香教室のブログです。
本格的な調香技術をあなたの創造力と融合させてみませんか?
そんなヒントを得られるようなブログに育てていきます。
香りを愛する人たちの 新しい世界のために。

調香講座お申し込み

*調香体験講座
*調香通信講座入門コース
*調香通信講座本コース(調整中)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
教室 (33)
香り・嗅覚 (1)
調香体験 (10)
精油講座 (3)
調香通信講座 (4)
香りコンテスト (2)
調香体験講座 (1)
スケジュール (1)
アロマセラピスト (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

